日別アーカイブ: 2021年4月3日

R3年度スタート?

 春の陽ざしがポカポカと子供たちの背中を包んでくれるようになりました。

今年度もコロナ感染予防の為、『入園式』は、中止となってしまいましたが・・・。いよいよ4月1日新年度スタートです☺
新入園児のお友だちは、登園時は涙?ですが、一日一日違う姿を見せてくれています。在園時のお友だちは、一つ上のクラスに進級し、少しずつ新しい保育室・担任に慣れてきています。
そんな子供たちの様子を少し紹介します!(^^)!

★0歳児 こあら組は、
オンブや抱っこでスキンシップをはかりながら、外気浴を楽しんでいます。
来週からは、離乳食を食べての降園です?✨

★1歳児 うさぎ組は、
2名新入園児をむかえました。
散歩カーに乗って「バイバーイ!」と、トラックや車に手を振って楽しんでいます?

★2歳児 ぱんだ組は、
久しぶりの園庭遊びに大はしゃぎ!お花やアリを見つけたり、飛行機?を見つけたり、のびのび色々な発見を楽しんでいます(^^♪

 これから1年キッズピーパルの子供たちが、楽しい保育園生活になるよう職員一同、保護者の皆様との信頼関係を大切にしながら、子育てのお手伝いを一生懸命させていただきたいと思っております。
保育園での様子、ブログでお楽しみ下さいね(*^^)v
新年度もよろしくお願いします✨