今週のうさぎ組さん🐰

梅雨に入り、毎日ムシムシしていますね。でもうさぎ組さんは元気いっぱいに遊んでいます!

初めての泥遊びでは、一人ひとりのペースで楽しんでいました。泥の感触を楽しむ子、たらいに入った水の冷たさが気持ちよくてずっとたらいの周りにいる子、いつものように砂だけで遊ぶ子と、様々ですが、皆それぞれに楽しんでくれていたので、これからも活動に積極的に取り入れて行きたいと思います☆

ホールでも活発に遊んでいますよ、かくれんぼに追いかけっこ、保育者に抱っこしてグルグルと回してもらうのも好きなお友達もいますよ♪

お部屋ではお友達との関わりも増々盛んになって来ました!同じ場所で遊びを共有したりやり取りをしたり、時にはおもちゃの取り合いをしたり…。泣いてしまう事もありますが、色々な経験をしてそれぞれに少しずつ成長しているなぁと思って見ています★

間もなく水遊びも始まりますので、これからも皆で元気に楽しく夏を

過ごして行きたいと思います!