✨夏祭りごっこ✨

7月21日は、みんな楽しみにしていた夏祭りごっこ!!!
少し前から、お部屋や玄関に飾られているミッキー&ミニーの提灯を見て、ワクワクしていた子供たち?
いよいよ自分の買い物袋を片手にスタート!
2歳児さんは、「どのお店に行こうかな~??」自分で考えながら回っていたようです。お面屋さんで買ったお面は、嬉しくてずっとかぶっています(*^_^*)
1歳児さんは、遊びのコーナーのボールプールが人気?
なかなかお店コーナーにやってきませんでした☺
0歳児さんも、ボールプール気に入ったようです。滑り台も人気!先生と一緒にお店も回りましたよ!
十分楽しめた夏祭りごっこ、おみやげもたーくさん☆彡
来年は、お家の人も一緒に参加できる夏祭りができるといいな・・・と思います。
給食は、特別縁日メニュー!
★おにぎり?
★からあげ
★青海苔ポテト(?の形のポテトでした)
★とうもろこし・きゅうり?
★2色ゼリー
★イチゴのジョア
たくさんあそんだ後の給食は最高(´~`)モグモグ
お家に持ち帰ったお土産で、夏祭りの余韻を楽しんでくださいね~?