日別アーカイブ: 2021年7月17日

夏本番?

 30℃超える暑い日が続いていますねι(´Д`υ)
ピーパルのお友だちも汗をかきかき、元気いっぱい遊んでいます。
今週ぱんだ組のお友だちは、枝豆の収穫を行いました。
「うんとこしょ、どっこいしょー!!!」掛け声をかけながら抜きました。
実がパンパンの立派な豆?
豆とりも一緒に経験し、自分たちで育てた枝豆はとってもおいしかったようです?

少しづつ気温も高くなってきたのでプール遊び始めています?
水着を着るのも嬉しくて「みてみて~」と、入水する前から張り切っている子どもたち!!
水が気持ちよくて歓声が響いています✨

7月生まれのお友だちはいませんが、7月16日は、お誕生会特別メニュー?
★バースデーカレー?
★コールスローサラダ?
★オニオンスープ
★デザート(?)
バースデーカレーには、ハムとチーズで作った大きなリボン?がついていました!!可愛い???

さて、来週は夏祭りごっこもあります?
元気に登園してね~?