今月のうさぎ組さん🐰

雪解けも進み、うさぎ組さんもお散歩にお出掛けしている毎日です!

今までは散歩車も使いながら交代で歩いてのお散歩がメインでしたが、進級に向けて全員で誘導ロープを使用してお出掛けしていますよ。今では大分慣れ、皆でいちに、いちにと頑張って歩いています!保育園から田んぼまでのコースはすっかり定着したようで、上手に歩いていますよ☆歩いていると色々な発見も出来、散歩車から見えていた景色とは違った発見もあるようで皆楽しいようです♪

室内では、朝はぱんだ組さんと合同のお遊び!お兄さんお姉さんの姿を見ながら、色々とうさぎ組さんなりに学んでいるようです。先日、ぱんだ組さんに沢山遊んでくれてありがとうの気持ちを込めて、メダルをプレゼントしました★皆ドキドキしながらも、上手に渡すことが出来ました!ぱんだ組さんが卒園するのはとても寂しいですが、新しい幼稚園や保育園に行っても頑張って欲しいですね。来月からは、うさぎ組さんがピーパルで一番大きなお兄さんお姉さんになりますね、今から楽しみですね🐼

今年度も残すところあと一週間!今のうさぎ組さんでの生活がもうすぐ終わりますが、最後まで皆で楽しく、元気に過ごして行けたらと思います!