🐨今週のこあら組🐨

今週は天気の良い日もあり、月齢の大きいお友だちは外で雪遊びを楽しむことができました。最初はジャンプスーツを着ることや雪に触ることを嫌がっていたお友だちも、外へ行くと積極的に遊べるようになりました⛄シャベルで雪をすくったり、雪の壁をザクザク掘ってみたり、自分なりに雪遊びを楽しんでいましたよ~♬雪の味見もかかさない様子で、見ていて微笑ましかったです😊また、新しいお友だちも徐々に園の生活に慣れ、保育室を探索したりして遊んでいます!!こあら組さん、更にパワーアップしにぎやかに楽しく過ごしている所です✨
月齢の小さいお友だちも、室内でゆったりと音の鳴る玩具を手にしたり、お友だちや保育者を目で追ったり、表情も豊かになってきています💗可愛らしい笑顔が沢山見られる日々です♪前や後ろへのずり這い、お座り等出来ることが増え、成長の早さに驚きや喜びを感じています😄
市内では胃腸炎の流行もありますので、体調面には十分気をつけて来週も元気に過ごしていきたいと思います!!