今週のうさぎ組さん🐰

 今週も元気いっぱいなうさぎ組さん♪お散歩に出掛けたり、ホールで沢山走ったり、思い思いに過ごしています!お散歩では、誘導ロープの練習も始まりましたよ。お部屋では以前から少ししていたのですが、道路に出てロープを使って歩くことも始めました!ドキドキしながらも”いちに、いちに”と、ぱんだ組さんのお兄さんお姉さんの真似をしながらゆっくり安全に練習しています!

 手先を使った遊びにもチャレンジしていて、掬い遊びやマグネット遊びもしていますよ🥄ホワイトボードでのお絵描きも好きで、”あか!” ”あお!”と言いながら好きなように描いて楽しんでいます🖍色々な遊びを経験して、好きな遊びを沢山見つけていって欲しいなぁと思います☆

 お喋りも沢山出来るようになって来ていて、クラスのお友達の名前も言ってくれています♪先生が、「これ誰のー?」と聞くと「〇〇のー!」と名前を言って教えてくれますよ。時々トラブルになりながらも、やはりお友達との遊びは楽しいようで、お友達が楽しそうにしていると近づいていったり、一緒に笑い合ったりしています♬お友達との遊びが盛り上がるのは嬉しいですねー!

 23日は勤労感謝の日でしたので、前日に給食の先生にプレゼントを渡しました!お友達の好きな給食のメニューを知らせたり、お絵描きをしたり、食べている写真も貼ってプレゼントしましたよ☆喜んで貰えて良かったね♡

 少しずつ冬に近づいていきますが、来月はお楽しみなクリスマス会変わらず元気に沢山体を動かして遊んでいって欲しいと思います★