🐨今週のこあら組🐨

11月に入りましたが、天気の良い日はポカポカ暖かく過ごしやすい日もあり、子どもたちは散歩や園庭あそびを楽しんでいます。しかし暖かい日ばかりではなく、気温が一気に下がったりと、体調を崩しやすいので健康管理には十分気をつけていきたいと思います!!

今週のこあら組さんは、秋を探しに散歩へ出かけたり、園庭で砂遊びやどんぐりに触れたりと思い切り外遊びを楽しみました♬全員が靴を履くようになり、自由に探索できることを喜んでいます✨散歩では、順番に手をつないで歩くようになりましたよ~😄車やトラックを見ることが好きだったり、目の前に落ちている小石や枝を拾うのが楽しかったり、なかなか前に進めずにいることもありますが、それぞれのペースで散歩を楽しんでいます🍂常に全力で遊ぶ子どもたちは、給食が近づくと眠くなり、食べている最中にうとうとする様子もありますが、眠い目をこすりながらも頑張って最後まで食べています🍴自分でスプーンを使って、食べ物を口まで運ぶことも少しずつ出来るようになり、できることがどんどん増えてきています!!

だんだんと寒くなってきますが、今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います(*^^*)