今週のうさぎ組さん🐰

新年度も三週目が経過し、少しずつ新しいお部屋にも慣れて来ているうさぎ組さんです!新しいお友達も増えて、また新たなメンバーで9名でスタートしています☆

天気の良い日は散歩や園庭遊びを楽しんでいます。散歩では働く車を見つけると指差しして教えてくれたり、園庭では小さな虫やカエルを見つけてびっくりしたり、じーっと見たり…。探索もこあら組の時より盛んになって、一人ひとり興味のあることを楽しんでいます!

お部屋では保育者の読み聞かせに反応し、動物が出て来ると名前を言って教えてくれたり、真似っこして見せてくれたり。

今月はお誕生日のお友達も居ましたよ👦👧2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんになりました♪

これからもうさぎ組さんらしく元気に沢山遊んで過ごして行きたいと思います!