誕生会?

7月29日(水)に7月生まれの子のお誕生日会がありました?

今月のお誕生日メニューは、
★ミートソーススパゲッティ
★アスパラソテー
★きのこのスープ
★バースデーケーキ  でした??

手や顔がソースのオレンジ色になりながら
みんな上手にツルツル麺を吸って美味しそうに食べていました?

\ 7月生まれの子のお友だちおめでとう❣ /
これからもすくすく大きくなってね(*´ω`*)?

また、28日(火)にはキッズピーパルの職員が、
ALSOKさんに指導して頂き、AED訓練を行いました。

AEDの使い方、人工呼吸・胸骨圧迫などを教えて頂き、
実際に職員も心肺蘇生法とAEDの実技を体験しました。
AEDの使用時には、電気ショックは子どもにとっては強すぎるため、子どもにちょうど良い強さの電気ショックに切り替える『小児用キー』があるそうです✨

子どもに電気ショックを与える…そんな時はあってはならないのですが…、
もしもの時のために、子ども達の命を救うために今回の手順をそれぞれ復習し、すぐ行動できるようにしていきます?

今日で7月最後でしたね?明日から8月です??
今月は 梅雨がなかなか明けなく、水遊びもほとんどできませんでしたが
そろそろ梅雨明けするようで来月からはまた水遊びを沢山楽しめればと思いますっ?