日別アーカイブ: 2020年2月19日

最近の様子??

雪が降ったり、溶けたり…。
なかなか冬らしい季節じゃない日が続いていますね⛄

雪が少し積もり天気の良い日には、少し外に出て遊んだり、
1歳児さんは室内で雪に触れてみたりしてみました❄?
もう少し雪が積もったら思いっきり楽しみたいですね~♪
もっと積もるかなー(*‘∀‘)?
P-PALの体育館をお借りして、広いところを思いっきり走りまわって体を動かして遊んだりもしてます♪

そして少し過ぎましたが、2月14日は、バレンタイン??
ハートがいっぱいのバレンタインメニューが出ましたっ!

★ハートのキーマカレー
★カラフルサラダ
★トマトスープ
★チョコババロア 

みんな どれも美味しそうに食べ、ペロリと食べていましたよ~?        

2月17日には、火災を想定した避難訓練?
今回は、冬の避難ということで散歩車を使わずに全クラス避難場所のP-PAL駐車場まで避難!
今回も先生のお話をしっかり聞いてスムーズに避難することができました✨
2歳児さんは、避難時 きちんと口を手で押さえて避難していました!?
さすが、お兄さん・お姉さんですね!!

早くて今年度も残り1ヵ月とちょっと…本当あっという間です??
毎日 楽しく元気に過ごせますように?