?小麦粉粘土をしました⭐?

今日は ぱんだ組で小麦粉粘土遊びをしました♪

粘土を冷蔵庫で保管していたため遊び始める時 
とってもひんやり(笑)
「冷たくて 気持ち良いね~✨✨」と言って触る子ども達でした?♪

まずは こねこね…粘土の感触を楽しみ、触っているうちに段々と粘土も柔らかくなってきて
びよ~ん! と伸ばしてみたり、コロコロ転がしてヘビを作ってみたり!
お団子やおにぎりを作るお友達も(^○^)♪
子ども達の想像力はすごいですね~✨?
粘土遊びが楽しくて「まだまだ遊ぶのー!!」と園庭遊びに行く前まで夢中でしていたお友達も?♡
また今週 粘土あそびしようね~!!


ここずっと暑い日が続いて気候の変化で疲れも出てきたのでしょうか…?
最近 お熱や咳が出る子がでてきました…?
園でも1日3回の検温を行い、健康観察を行っていますが、
少しでも何か体調の変化などあれば登園時お伝え頂きたいと思います??
今週も元気に楽しく過ごせますように…☆彡