?今週のうさぎ組?

GW明けから一週間が経過し、園の生活リズムを取り戻してきたように
思います?


元気に遊ぶ様子が見られる一方で、給食前に眠くなったり、朝夕の気温差から鼻水や咳、発熱等で体調がすぐれなかったり、疲れが見られています。引き続き園の方でも体調管理に努めていきたいと思います。

今週は天気が良く、外で遊べる日が多く子ども達もとても嬉しそうでした?
散歩では、順番に保育者と手をつなぎ歩くことを楽しんでいます♪散歩車とはまた違った景色に目をキラキラさせ張り切って歩いていますよ~✨

道端に咲くたんぽぽや綿毛にも興味津々!!たんぽぽをじーっ見つめ観察?
・・・と思いきやパクリ!美味しそうに見えたのでしょうか?可愛いおもしろエピソードでした~。
そんな子どもたちの可愛い仕草や行動に毎日ホッコリしています?

給食は、自分で食べたい!と、こぼしながらも意欲的で一生懸命に口へ運んでいます?自分でしたい気持ちを大切にしながら、見守り丁寧に関わっていけたらと思います。

また、友達への興味や関心が高まり、一緒に遊んだり顔を見合わせて笑い合う様子も増えてきました?今週は2歳児のお兄さん・お姉さんと遊ぶ機会があり、一緒に手をつないで音楽に合わせて歩いたり、ボール遊びをしたりと、いつもと違った環境の中での遊びも楽しめました?

来週はどんなことをして遊ぼうかな??
また元気に登園してくれるのを待っています?