新しいお友だち?お月見?

今日から10月☆彡
先日お伝えしたように…0歳児に新しく3名のお友達が増えました??
それぞれ月齢は違いますが 男の子3人です?✨✨

まだ慣らし保育中なので 泣いている子もいますが少しずつ保育園・先生に慣れてくれればと思います?
これからよろしくお願いします(*^▽^*)

さて、今日は 十五夜の日です??

十五夜にちなんで今日は お月見メニュー✨✨
★うさぎご飯
★まん丸つくね
★野菜の塩だれ和え
★お月見すまし汁
★プリン

うさぎさんのおにぎり とっても可愛いですね~??
食べるのがちょっともったいないところですが…
子ども達は 喜んでパクパク食べていました✨!(笑)
おやつもうさぎさんのお月見クッキーでした??

十五夜は お月様に秋の収穫を感謝する日なのだそうです?
今夜は きれいな満月さん見えるかな~?
お家でも探してみてくださいね!!

明後日は、P-PAL体育館で運動会です?
毎日の寒暖差からか 各クラス 鼻水・風邪・熱…。と少し体調を崩している子が増えてきました…?
心配ですが…みんな元気に運動会に参加できますように…⭐?
待ってますっ!!!