日別アーカイブ: 2018年2月21日

?かわいい給食?

お誕生会メニューでとってもかわいい給食でした!!

☆アンパンマンご飯(ケチャップライス)
☆クリームシチュー
☆ほうれん草のソテー
☆青りんごゼリー

子どもたちが大好きな物ばかりであっっっという間に
完食!!(・´з`・)
アンパンマンの顔を見て大喜びの子どもたちでした?
離乳食のお友だちも、たくさん食べられるようになり
楽しい雰囲気のなかで保育者や友だちと一緒に食べる
ことを喜んでいます?
また、モグモグ・カミカミよく噛んで食べることは大
切なことなので、噛む習慣が身につくように声をかけ
ているところです★★

雪あそび☃

先週・今週と天気の良い日があり、戸外で雪あそび
をして楽しんでいます(^^♪
室内にいるよりも、外の空気を吸い雪に触れて遊ぶ
ことができ、とても良い表情を見せている子どもた
ちです☃❅
「つめたーい」「たのしいね~」「みて~」など、
さまざまな言葉が飛び交っています♬
これからも、天気の良い日には思い切り身体を動か
して冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思いま
す☺❕❕
帽子やジャンプスーツ、手袋等の準備をしていただ
きありがとうございました✨
寒さに負けないぞ~(/・ω・)/