?節分?

2018年がスタートし早くも一ヶ月が経ちました!!
今年も元気に明るく過ごしていきたいと思います!(^^)!

2月3日は節分でしたね♪
ご家庭でも豆まきはされたでしょうか❓✨
園の方でも、2日(金)に豆まきを行いました☺
鬼のお面に向かって手作りボールを投げオニ退治❕❕

節分の由来についても簡単にお話ししました。
「みんなが健康で幸せにすごせますように?と
言う願いを込めて豆をまくんだよ~!」と。。。
まだ、わからないかもしれませんが、小さいころから
伝統行事に親しむことはとても大切なことですよね✨

豆まきで泣く子はいませんでしたが、少し顔がこわば
っていました(/_;)来年の節分も楽しみです♬

また園の生活にもだいぶ慣れ、朝の会でのご挨拶や給食
の歌を歌ったり自分なりの表現で手を動かし上手にでき
るようになりました♡
名前を呼ばれると手をあげたり上手に返事をすることも
できるようになり日々成長をしていく子どもたちです❤❤