日別アーカイブ: 2017年11月7日

離乳食の給食が始まりました❕❕

11月1日より、離乳食の給食が始まりました。
今まで愛情いっぱいのお弁当を作って持たせてくださっ
たお家の方、ありがとうございました(*^^*)

給食が始まり、食べられるかな~と心配でしたが何の心
配もなく、パクパク・モグモグおいしそうに食べらるこ
とができています✨
これから離乳食がはじまるお友だちも楽しみですね~?

普通給食を食べている大きいお友だちも、毎日おかわり
をしたり、苦手なものを頑張って食べようとしたりする
姿が見られています☺
給食前は、「きょうの、きゅうしょくはなにかな~?」
と、楽しみにしている子どもたちです?

また、天気の良い日には散歩に出かけています❣
落ち葉を踏みしめて”カサカサ”と音がなるのを楽しんだ
り、落ち葉が高いところから”パラパラ~”と舞うのを見
て「あはは~」と声を出して喜んだり、葉っぱでオバケ?
を作ってもらったりと、秋の自然を身近に感じられると
ても楽しいお散歩です♬