避難訓練

8月22日(火)に地震想定の避難訓練を
行いました。
さまざまな災害を想定し、緊急時にもあわ
てずに落ち着いて行動できるように備えて
おくことは、とても大切なことですよね❕❕

初めての避難訓練に少し不安そうな子ども
たちでしたが、保育者の話を聞いてスム―
ズに避難することができました☺

園からP-PAL駐車場までは散歩車やおんぶ、
抱っこや手をつないで等、年齢に応じて
避難の仕方は違いましたがとても上手に移
動できました~!(^^)!✨
今後も定期的に行っていきたいと思います。

また、P-PAL下のひまわりも大きくなり、
とってもキレイに咲いていますよ~???

ひまわりが下を向いていると・・・
「ひまわりさん、こんにちはしてるね~」と
Hちゃん?
ほっこりする一言ですよね(*^-^*)

子どもたちにも、ひまわりのように元気で
明るく、のびのびと成長していってほしい
なと思います♬